2021年 生命理学卒
近藤 沙樹
今回の投稿は数回の連載形式になります。
------------------------------------------------------
9/17-19で山小屋祭りを開催しました。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
<参加者(敬称略)>
中村久志、水嶋一郎、江藤開、(北島祐哉)、宮崎慎也、村岡徹、渡邉隆靖、近藤沙樹
今回の山小屋祭りは実に3年ぶりの開催になりました。コロナウィルスの影響はまだありますが、無事開催することができ非常に喜ばしい限りです。
9/17(土)
お昼ごろ中村さんと私が電車で信濃大町に到着。先に到着していた水嶋さん、宮崎さん、江藤さんと合流し、俵屋さんへ。餃子定食やB定食などが人気であった。ボリューミーなA定食は、現役がいないと注文されず。変わらず大変美味しく大満足であった。
昼ごはん後は薬師の湯で温泉に入り、西友で買い出しを済ませ、ついに山小屋入りした。
到着時刻は15時ごろ。夕飯作りには早すぎたため、まずはビールで乾杯。お昼過ぎから飲むという背徳感はわくわくするものがあった。久しぶりに会えた先輩方とお話しでき、大変楽しく、また来年度から社会人となる私に大変勉強になる話もいただけた。
夕方ごろ村岡さん・渡邉くんが到着。夕飯作りを開始した。今晩は、理岳会コックの水嶋さん作のあごだし具沢山鍋。お鍋とお酒の組み合わせは最高である。
夕飯が済んだら、恒例の焚き火である。焚き火隊長の宮崎さんと水嶋さんを筆頭に火をつけた。水嶋さんは自宅庭木の剪定した枝を1年がかりで乾かし、車で大量に運んできてくれた。その枝のおかげでいつもよりスムーズに火を付けることができた。
熾火にアルミホイルで包んだサツマイモを投入し出来上がった焼き芋はホクホクで皆でほおばった。
火の番や部屋内での団欒ののち、明日の山行に備え12時前には就寝した。
写真アルバムはこちら↓
0 件のコメント:
コメントを投稿